ほくほくぶろぐ

はてなで共同ブログはじめました!

はじめまして。カホ(@kaho_hokuhoku)です。
本日から、友人とはてなブログで記事を更新していきます!
記事といっても、日記的な要素が多めの雑多ブログ(!)となる予定ですので生暖かい目で見守ってほしいです。

私はこんなヒト

  • 性別は女です
  • 年齢はギリ20代後半(察してください。)
  • フリーランスでweb制作の仕事をしつつ、子持ちの人妻(ナンカヤラシイ)
  • 趣味レベルでアフィリエイトやったりイラスト描いたりしてます
  • お酒とフェス・ライブが大好き〜!なんだけど、出産してからはほどほどに控えてます(´・ω・`)シュン
  • めっちゃインドアかも

ざっくりすぎるけど(笑)簡単に説明するとこんな感じの人間です。

一緒に共同ブログをしてくれる友人

これから、ブログを一緒に更新していく友人は高校時代からの親友です。
ちょっと天然ほんわか系女子で、面白さと可愛さを兼ね備えた子なので、乞うご期待!(ハードル上げすぎたか…)
ちなみに、今時facebookもやっていないというレアさ。

共同ブログを始めた経緯

そもそも高校時代にも二人でホームページを運営していたことがあったんです。

あの頃(10年ちょっと前)は「魔法のiらんど」っていうサービス(ホームページが簡単に作れるのがウリ)が流行っていて、みんな個人のホームページを作って持ってたんですよね。
私も個人で運営していたんですけど「友達と一緒にやるのも楽しそうだな〜」って思い、今回共同ブログを一緒にやっていく友人を誘い新たにホームページを作成しました。(もちろん魔法のiらんど
ちなみにそのホームページ、何年も更新していないのにまだ削除もされず残っています。(まじ黒歴史。でもあえて残す。)

で、そのホームページ上でブログもやってたんですけど、これが結構楽しかった思い出があるんですよね〜。(黒歴史だけどね?)
何も考えず好きなこと書いて、完全に自己満だったけど、中学生の時に友達とやっていた交換日記みたいでなんだかわくわくしたのを覚えています。

流石にもうアラサーなので、あの頃みたいに「愚痴でもなんでも書いちゃえ〜」みたいな勢いでは書けないけど、あの時のように楽しくブログやりたいな〜って思ってまた親友を誘っちゃいました。

こんなことを書いていくよ(多分)

そんな経緯もあるので、自由気ままな日記のような記事が多いと思います。(私はね!)
あとは、好きな音楽とか漫画の話とか、美味しかった食べ物とか行った場所の話とかー?…一体、誰得なんだコレ(笑)
web制作が仕事なんで、たんまーにそのよーな記事もかくかもしれませんね。たぶんね。たぶん…。
こう見えて子育て中でもあるので、育児ネタもネタがあったら書くかも。

こんな感じでゆるゆるなブログ方針なんですけど、飽きずにやっていけたらと思いますー。
どうそよろしくお願いします!