ほくほくぶろぐ

【アイドルマスターシンデレラガールスターライトスステージ!略してデレステ】お気に入りアイドル、曲

あけましておめでとうございます!

久々の記事更新となりましたが、ミクです。

今年はもう少しペースアップしてかきたいなw

 

今回は正月など無視して、昨年夏頃からハマっているスマホアプリデレステ

をご紹介したいと思います。

Android

play.google.com

Apple

 

カホと違い文才がないので読みにくいことをご了承くださいw

 デレステとは?

アイドルマスターシンデレラガールズ(略してモバマス、デレマス)というゲームから派生したリズムゲームです。

上記のゲームはやったことないので詳しくは書けませんw

私がはじめたきっかけ

デレステの他にも、「黒猫のウィズ」「白猫プロジェクト」などスマホゲームをやっている私。

その中で「黒猫のウィズ」のフォロワーさんたちとは仲良くなり、グループラインをはじめ飲みに行ったりクリスマスプレゼント等を送る仲に!

一番初めにお会いした男性のフォロワーさんにおすすめされて、軽い気持ちではじめたのがきっかけでした。

CMでよく見かけるし、中学生のころビーマニ(懐)とかダンレボ(懐)とかはプレステでやったことがあったので興味がありました。

ゲーム内容

簡単に説明すると、ガチャで手にいれたアイドルたちに5人1組でユニットを組ませて、デレステ内の曲をクリアしていくというものです。

ガチャをまわすためにはスタージュエルが必要なのですが、けっこう配布してくれるので無課金で十分やっていけると思います。(私は微課金していますが・・・)

ただ、最上レアのSSRは中々当たらないのでリセマラして始めることをオススメします!

私がハマった理由

アイドル

なんてったってアイドルが可愛い!ほんと可愛い!

なんつーか、好みの絵柄・・・私的には萌え系ではないと思うのです。

女が好きそうな絵柄じゃないかな〜?(適当)

私のお気に入りアイドルは後述で♪

これまた曲が素晴らしい。

アニメとかにありがちなアイドル曲なんでしょうけど、すっごい好き。

そしてイベント毎に新曲が出るので全く飽きません。

何曲かはCD化されているらしいので、近々レンタルしに行かなければなりません・・・

私のお気に入り曲は後述で♪

衣装

レアリティには、SSR>SR>R>Nがあり、SSRの場合はオリジナル衣装を着てステージで踊ってくれるのです。

その衣装がどれも凝っていて可愛い・・・

衣装によってガチャで狙うアイドルを決めるくらい!

運営様、素晴らしいです!

お気に入りを紹介

アイドルトップ3

1位!佐久間まゆちゃん

f:id:hokuhokublog:20170105181442j:plain

二重の幅が広く、たれ目でセクシーなお顔!!

そしてこのリボンフリフリの衣装・・・クソかわいい。

この子をぜひセンターにしてみてほしい・・・

はじめて購入したスカチケ(説明めんどいので省きますw)で、まゆちゃんを選びました。

ヤンデレな性格らしく、ホームでまゆちゃんを見ると恐ろしいセリフをいってきます。

でもそれ以上にエロいセリフもいうからこっちが恥ずかしい。

2位!安部菜々ちゃん

f:id:hokuhokublog:20170105182126j:plain

うさみん星からやってきた永遠の17歳たしかアラサー

アラサーとは思えないこの童顔さ!うさぎのような可愛らしいおめめ!

そしてこのうさみみ・・・

この衣装は奇跡的に単発で当たった限定なんですが、やはり限定の衣装はさらに凝ってて可愛いきがしますね〜

ソロ曲の「メルヘンデビュー!」も可愛い曲です。菜々ちゃんをセンターにしたときだけ、違う演出があったりします♪

3位!前川みくちゃん

f:id:hokuhokublog:20170105182710j:plain

こちらは猫キャラ(笑)

私と同じ名前でなんとなく親近感w

はじめはそこまで〜だったのですが、ソロ曲の「おねだりShall We〜?」で大好きに!

猫耳と猫口がたまりません。こちらは2017年正月のスカチケで迎えました♪

衣装のしっぽがハートになっています。きゃわわ。

ボイスもにゃ〜っが似合う!高森奈津美さんという方が担当しているようです。

曲トップ3

Hotel Moonside

f:id:hokuhokublog:20170105190416p:plain

速水奏さんのソロ曲です。クールで大人なイメージの奏さんに素晴らしく合っている曲!!年末実家に帰省した際、妹にデレステをすすめたところ早速ハマっているのですが、私と同じくこの曲が一番好きだそうです!

何となく昔のglobeの曲っぽい(適当)

華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜

f:id:hokuhokublog:20170105190439p:plain

神崎蘭子ちゃんのソロ曲です。すっごい中二な感じの歌詞なのです(笑)

蘭子ちゃんのSSRも持っているのですが、心の声がかわいい♪

ボイス担当の内田真礼さんは歌が上手ですね〜!

Love∞Destiny

f:id:hokuhokublog:20170105190457p:plain

推しキャラまゆちゃんが参加しているユニット曲です。

この曲は人気高いんじゃないかな〜?最近シングル化されてて、夜中にCDTV見てたらトップ10入りしてたんでビックリしましたw

終わりに

このブログをみてデレステにハマっていただけたら嬉しいですw

アラサー姉妹がハマるくらいだから大人の女性にもおすすめですよ♡

ちなみに、妹は正月ハマりすぎてみんなでテレビ見ているときや、車の中でもイヤホンしてやってたので両親にキレられてました。

「なんでこんなゲームをミクも紹介したんだ!」

とこちらまで怒られる始末・・・

しかもやりすぎたのか、イヤホン壊れて一人でイライラしてましたよ。

妹はゲームを全くやらないのですがアニメが好きでアイマスも見たことあるらしく、キャラに関しては私よりも詳しかったですw