ほくほくぶろぐ

【男子高校生とふれあう方法】地球のお魚ぽんちゃんのサイン会に行ったよ

地球のお魚ぽんちゃんのサイン会に行ってきたよー!!

新年あけましておめでとうございます!カホ(@kaho_hokuhoku)です。
昨年12月頭にスタートした当ブログですが、開始一ヶ月目に書いたのは3記事…と若干意識低めwの更新頻度になってしまいました。
今年からは気合入れて更新頑張っていきたいと思います!

さて、新年明けて一発目の記事ですが、昨年末にミクと行ってきた、漫画家・地球のお魚ぽんちゃんのサイン会について書きたいと思います。

地球のお魚ぽんちゃんとは!?

地球のお魚ぽんちゃんとは「男子高校生とふれあう方法」という超絶面白い漫画を描いている漫画家さんです。

わたしが地球のお魚ぽんちゃんにハマったきっかけ

以前からtwitter(別垢)で地球のお魚ぽんちゃんをフォローしていたんですけど、漫画をちゃんと見たことがなかったんです。
でもある時「男子高校生とふれあう方法」の単行本発売が決定して特設サイトができた、というつぶやきを偶然目にして、なんとなくそのサイトを見てみることに。
特設サイトには「試し読み」があったのでまたまたなんとなく見てみよう!って思って読んでみたところ…

「ナニコレオモシロイ」

すっかりハマってしまいました。
「偶然」と度重なる「なんとなく」のおかげで好きな漫画がまたひとつ増えた瞬間です。

その後、ミクにもおすすめしたところ

「こんな面白い人が眠ってたなんて!」と絶賛。

さらに「教えてくれてありがとう」とお礼まで言われました。笑

「男子高校生とふれあう方法」はこんな方におすすめ!

以下のような方には、地球のお魚ぽんちゃんの漫画を是非読んでいただきたいです。

  • 心に闇を抱えている
  • 普通の漫画に飽きてきた
  • 変態

注意:あくまで個人的な見解です(笑)

この漫画、何が面白いって闇が深いところですw
初見だと、タイトルからしてちょっとアブナイ感じがしますもんね!

しかし…わたしがここでいくら熱弁してもうまく伝えられる自信がないので、興味がある方は下記の特設サイトから実際に漫画を読んでみることをおすすめします!

12/28発売!「男子高校生とふれあう方法」 地球のお魚ぽんちゃん|双葉社

▲「怖いもの見たさ(試し読み)」って書いてある赤いボタンをクリックすると、漫画が見れます。試し読みの割にはページ数が多くボリューム満点!

また、地球のお魚ぽんちゃんはtwitterでも漫画やイラストを投稿しているので、気になった方はフォローしてみると良いかも。

地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan) - Twitter

サイン会当日の軽いレポ

単行本発売を記念して、地球のお魚ぽんちゃんのサイン会があることをtwitterで知ったわたしは、早速ミクを誘ってサイン会の予約をしました!

そして、2016年12月28日、サイン会当日。場所はヴィレッジヴァンガード下北沢店。

※ちなみに、映画版モテキで主人公・幸世(森山未來)とヒロイン・みゆき(長澤まさみ)が初めて会った場所はここだよ!(どうでもいい)

サイン会は14時スタートだったので、軽くお昼を済ませてから20分前くらいにお店に到着し「サイン会の前に本を買っておかねば!」と店内をうろうろ。
多分5分くらい店内をさまよったけど結局見つけられず、その後サイン会の受付をする時に無事に本を購入できました。

予想はしていたけど、結構たくさんの人が来ていました。
ざーっと見た感じ学生さんっぽい方が多く、中には制服で来ている男子高校生も!(ありがとうございます、ありがとうございます。)
おそらく年齢層は10代が多かった印象。…アラサー二人、完全に浮いているw

コミュ障、あることに気づく

整理券の番号が30番台だったので、自分たちの順番が来るまで結構時間がありました。
そして、順番が近づくにつれてあるとこに気づきます。

「地球のお魚ぽんちゃんと、お話できる時間が結構あるっぽい…!」

やばいやばいやばい。
サインささっと書いて一言二言お話する感じなのかなーとか勝手に想像してたので、何にも話すこととか質問とか考えてきてない。
コミュ力高めだったら、とっさに会話を盛り上げたりできるんだとうけど、残念ながらコミュ力低めなのでそんな能力ない!!/(^o^)\ギヤアアアア

なんて頭の片隅で考えてたら、自分の番になり、案の定気の利いた会話もできずに終わりましたw

地球のお魚ぽんちゃんはこんな方だった!

地球のお魚ぽんちゃんはめっちゃ感じのいい美人な方でした!
こんなキレイなのにあんな変態センス持ってるなんて…ずるいw

あと驚いたのは、サインだけじゃなくその場で一人ひとりに男子高校生のイラスト(しかもイケメン♥)を書いてくれてたこと!
サインペンで一発書きだよー!さささ〜っとあっという間に。流石プロですね。

無事にサインとイラストを書いてもらいホクホク大満足の二人。
最後に顔はめパネルで一人ずつ記念写真を撮って、ヴィレバンを後にしました。

おまけの小話

サイン会の前に、お昼を食べた時のこと。
ご飯を食べながらお喋りをしていた女子グループ(多分10代)が、私たちが隣のテーブルに座った途端、徐々に会話が少なくなり静かになっていったのが気になりましたw
アラサーが平日のお昼にスパークリングワイン飲みだして、少々下品な話していたから震えていたのでしょうか(´・ω・`)?笑